WITHYOUプロデュース公演 是非に及ばず

※ 当サイトではプロモーション記事が含まれます。


現在、私が稽古に参加をし、勉強させて頂いている本番公演が来月あります。
ご縁があり関わらせて頂くこととなり、他団体においての舞台作りを近くで見させて頂けて、とても勉強になっています。
Sponsored Link



この舞台に出演する役者さんは、実力のある方ばかりで、私のような素人がご一緒させて頂く事は大変おこがましいのですが、チラっと出演もさせて頂ける事となり、非常に良い経験をさせて頂いております。
皆様のお芝居が素敵すぎてとっても刺激的です。
また、本格的な殺陣が一から作られているのも初めて見れて、凄く面白かったです!
さらにダンサーさんのダンスもあります!ダンサーのみなさんも教えをされてるような方々です。
メインの役者陣やダンサー達のプロの仕事ぶりを近くで見られて、非常に良い影響を受けています。
(アンサンブル枠は、演技初心者の方も含まれます。中にはお上手な方もいらっしゃいますが!)

勇気や自信が無い、というのもありますが、私は技術を得ずに実戦の場に出るということは失礼だと思っていたのでずっとレッスンばかり受けて来たけど、いざ、実戦に出てみたら自分がいかに小さい世界にいたのかということに気付かされました。
ずっとレッスンばかり受けるのではなく、実戦をこなしていく方が遥かにレベルアップするのではないか、とも思いました。
主宰や演出家からの出演許可が降りれば、失礼とかそういう事はあまり関係ない世界かもしれません。

英語のように、日本で何年も勉強するよりも実際に海外に行っちゃった方が早い、みたいな事と同じかもしれません。
何事でもそうですが、物怖じして安全牌のところにいると成長が出来ない、と改めて感じた今日この頃です。

何より、影響力が全く違うと感じました。
レッスンは自分と似た初心者レベルの中でやるから、みんなド下手でも悪目立ちしない。
自分の能力のリミッターも低くなってしまう。
ずっとそんな中でやってきたので…そこで麻痺してしまった感覚が、今はハッと気付かされた感じです。

あと、先生がいる環境も、良いことだけではないかもしれない、と思うようになった。
私は教わることが好きで、常に先生のアドバイスを求める。意見を尊重する。
ずっとそんな受け身ではいけない。
特に演技に関しては。
歌やダンスは、そのレッスンのやり方でいいかもしれないけど。
演技こそ、自分の中での気付きが大切なのかもしれません。

稽古の見学だけでも非常に有意義な時間です。お話も楽しいです!
もう笑いが絶えません。わたしは笑い上戸なのでずっと笑ってます。コメディです!
わたしはほとんど出ませんが、とても楽しい作品です!大変お世話になっている座組みですので宣伝させて頂きました。

ぜひ、観に来て欲しいです。
突然ですが、観に来ていただいた方の中から抽選で100万名様にプレゼント企画をします。
抽選で100万名様にプレゼントっていうのは言ってみたかっただけです。
要は、もれなくプレゼントです。
わたしがご予約させて頂いた方には、わたしからのお年玉としてスタバのギフトカードを差し上げたいと思っております!!
公演後にはスタバに寄って、ほっこりして下さい♪
年始のご挨拶もさせて頂きたいので、観に来てくださった際はお時間よろしければぜひお会いしましょう。

わたしからのお礼としてのことになりますので、このプレゼント企画に関する関係者への問い合わせ等はご遠慮下さいませ。

ご予約は、LINETwitterFacebookなどのSNSから直接お声かけくださいませ。
また、ひょんな事でこのページに迷い込み、公演も興味を持ってくださった方がいらっしゃるようでしたら、ブログの問い合わせからご一報下さいませ。
Sponsored Link



【是非に及ばず】

●ストーリー

ひょんなことから現代に姿を現した戦国武将、信長。
安土桃山と平成日本のギャップに悪戦苦闘。
なにもかもが違いすぎる…。
しかし元の時代に戻れないからには、この世界で生き抜くしかない。
豪田財閥の御曹司との出逢い。
それからは跡目争いに巻き込まれるわ、就職するわ、明智光秀まで現れるわとハチャメチャが目白押し!
かくして、戦国時代で天下を夢見た大将は、現代日本で天下取りを目指す覚悟を決めたのだった。
「この国は豊かになった。文明も進んだ。だが我らより幸せと言えるだろうか」

●スケジュール
2018年1月22日(月)~28日(日) 全11公演

22日 井19:00
23日 田☆ア14:00、田19:00
24日 菊19:00
25日 菊☆ア14:00、菊19:00
26日 田19:00
27日 井ア14:00、井18:00
28日 井12:00、菊16:00

※日替ゲスト
井:井上あずみ 菊:菊野克紀 田:田淵正浩

ア:アフタートーク
一部ダブルキャスト
A 長澤水萌 22日、23日、26日、27日

B 関口愛美 24日、25日、28日

●料金
前売:4300円
当日:4800円
S席:5800円 ※会場30分前入場特典
☆印:3800円(平日学生割引※受付にて学生証の提示お願いいたします。)

●会場
新宿シアターモリエール
(東京都新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビル2F)
http://www.moliere.co.jp/theatre/service.html

●キャスト
丹羽隆博(希望の星) 斉藤優紀 金子優子(希望の星) 渡辺咲季 市瀬美和 高橋健悟 永澤菜教(ケッケコーポレーション) 奥野裕介 ゆーゆ 長澤水萌(演劇制作体V-NET) 関口愛美(演劇制作体V-NET) 野上マサヒロ(ツラヌキ怪賊団/劇団八幡山ほしがりシスターズ) 古賀司照 黒川さや花(株式会社サウンドルーツ 東京23区ガールズプロダクション) 新原武(劇団扉座) 宮川高幸(delicate feelingS DT) 照久(Please Mr.Maverick) 北出浩二 千歳未来 柄澤崇史 侑華((株)リッチマーケティング) クシダ杏沙 世手子

●日替りゲスト
井上あずみ 菊野克紀 田淵正浩

●アンサンブルキャスト
樋口龍人(STAR inc.) 近藤佑樹(株式会社アスタリスク) 植松宗祐 北村真帆 大浜由佳

●パフォーマー
春日麻里((株)K-DanceNexus) 落司さとこ 北村真帆 百花 小笠原正子 若林里和

●劇中歌
ゆーゆ

●奏者
元道俊哉(有限会社オリジナルウエイ) Shin(一般社団法人アカシア芸術文化交流協会) 黒川悠一郎(株式会社 NOP) 世手子

●ダンス振付
春日麻里((株)K-DanceNexus)

●殺陣振付
丹羽隆博(希望の星)

●スペシャルサンクス
タイトルロゴ/須田正己  団体ロゴ/326

●スタッフ
脚本・演出:歳岡孝士(劇団Please Mr.Maverick)
舞台監督:廣瀬雅彦(THE BIG FOOT STAGE)
音響:鷹取こうへい
照明:阿久津未歩(LICHT-ER)
音楽:元道俊哉(有限会社オリジナルウエイ)
動画撮影:寺田大輔
スチール撮影:いしかわまさゆき
デザイン:世手子
制作:堤裕一朗 松久保響子 吉村綾子 板垣佳歩

●協力
株式会社フラリッシュエンタテインメント
サンエコークリエイティブ株式会社
春夏秋冬プロジェクト
新宿44ステーション
スタークラスターエンターテイメント
THE BIG FOOT STAGE
有限会社ドレミ
ロットスタッフ

●企画・製作
WITHYOU

Sponsored Link



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次