immersivetheater

泊まれる演劇/京都観光!三日間

勢いあまって泊まれる演劇のチケットを取りました。
1人で行くのはちょっとなーと思って
おともだちがいないので
母を誘ってみました。
結果的に母をイマーシブシアターに誘わないほうが良い、と教訓になりました。
おなじく数年前、おともだちがいなくて誘ったアルバートも響いてなかったし。。。
母は普通に京都観光がしたかったようでめちゃめちゃ京都観光して帰ってきました!
個人的にも久々の旅行でたのしかったー!
久々に旅行の備忘録が書けて嬉しい楽しい。

Sponsored Link



1日目・イオン/東寺/西本願寺/東本願寺/泊まれる演劇


京都は修学旅行ぶりなので、20年ぶりとかで2度目です。
海外ばかりで国内旅行に行かない人生だった。
これからは違うかもしれませんが。
人生で3回目くらいの新幹線に乗って、なぜか新横浜から乗って(節約だそうで)自由席だったから混んでて、新幹線で案内の時に流れる音楽がめっちゃBe More Chillってミュージカルの I LOVE PLAY Rehearsalっていう曲に似てて!そのまんまじゃないか!?
新幹線よく乗ってらっしゃる方に聴いて欲しい、このサビ!!!!!
この音楽が流れるたびにクリスティーンが歌いはじめた。

クリスティーン!!!!ブロードウェイミュージカル史上最もヒロインらしからぬヒロイン!!!!
終盤につれて壊れ始めるので最後まで見て…私の推しミュージカル…

母が図書館から借りてきた京都のガイドブックを読んでいたらあっという間に京都!
ヘカテさんから教えてもらったイオン行った。
トマホーク?トニーレオン?なんだっけ?
トニーローマっていうステーキやさんはニューヨークを感じられておススメしてくださいました。

ナン食べました。
チーズ入ってるの。
インド感じちゃいましたすいません。
フードコートめっちゃ混んでた。

東寺っていうところ行きました。入口だけ←
その後、歩いて西本願寺と東本願寺に行きました。

五重塔で有名な東寺

これは工事中の西本願寺

西本願寺

東本願寺

本願寺は同じ名前がついてる通り、東も西も作りが似ていました。外堀が結構違ったかな?

念願のホテルシーです。


とてもかわいくておしゃれで素敵でした!
泊まれる演劇はねー、今まで体験したイマーシブシアターと毛色が違いすぎて戸惑いつつも面白かったです!笑
めっちゃ喋るんよね~
うーん、ハードル笑
いろいろ考えさせられた!
ずどーんとなってしまい、終演後のバーに行く気分になれなかったな…。
裏メニューとかも全部情報仕入れてたけど!笑
ビールがあれば別だったかも!笑
ホテルシーさん、ビールサーバーいれませんか♡
終演後は急いで体験型エンタメを聞きに行きました!最初から見たい!アーカイブ配信はしないのだろうか。

Sponsored Link



2日目・清水寺/高台寺/八坂神社/円山公園/南座/フランソア喫茶室/ディズニーストア/ホテルグレイスリー京都三条


朝食にワッフル!念願のアイスクリーム!!かわいい。しあわせ!

贅沢な体験でした。宿泊型のイマーシブシアター初めてでしたがめっちゃ面白い!
また来たいなー!!
ハレルヤ見てたい。会話はしなくていいかな。緊張するから!笑
roomシリーズとかアナザードアとか強制的に喋らなくてもいけたじゃん~
見てるだけでも良かったから気楽だったのかな~

バスにのって清水寺に行きました!学生みたいな行動してる。
胎内めぐりたのしそう。清水の舞台。併設されてる地主神社たのしい!体験型コンテンツたくさん!笑
だいすきな因幡の白兎とグリできて良き~!おおくにぬしのみことも会えて良き~!

歩いて高台寺へ。

さらに八坂神社。ヘカテさんに教えてもらった茅の輪くぐりをして疫病退散を願いました。ここにも推しがいた!マスクしてた!

円山公園よったらたくさんネコチャンがいてとても興奮した!
歩いて…たどり着いた南座!!!!!!
こんな街中にあるのね…ミクさまいらっしゃった。超歌舞伎、応援!そして鴨川?

サイゼでご飯食べて←
お酒飲んで←
ヘカテさんに教えていただいた喫茶店でのんびり。
フランソア喫茶室

近くのディズニーストアへ寄ってホテルへ。ギアの会場が近くだったので寄りましたがこの日は休演日…。

泊まったホテルは歌舞伎がテーマの客室もあったりします。
ワシントンホテルグループで良いホテルだった。トイレとバスルームも分かれてて、バスルームが家と同じくらいの広さでめっちゃ快適でした!お風呂沸かして入って、ピンクの桜香る入浴剤に癒されましたー!就寝。
グレイスリーホテル 京都三条

3日目・金閣寺/龍安寺/仁和寺


金閣寺~

龍安寺~

仁和寺~

Sponsored Link



ピックアップ記事

  1. 大阪旅行2日目③3日目(フリーターでも審査通過!SPGアメックスで初宿泊)

関連記事

  1. travel

    【ニューヨークエンタメバス】THE RIDEの購入方法を徹底比較!どれが一番お得?圧倒的な結果に…

    来月ニューヨークに行くのですが、バスに乗って街を観光し、途中街中で…

  2. immersivetheater

    Punchdrunkの新作について

    Sponsored Linkスリープノーモ…

  3. immersivetheater

    国立新美術館 エルメスが贈るシネマ体験「彼女と。」

    Twitterで流れてきたのを機に行ってみました。スリープノーモア…

  4. immersivetheater

    【上海旅行】Sleep No Moreからのディズニー!1日目

    小さい頃から海外旅行に行っています。今回15回目くらい、15カ国目…

  1. immersivetheater

    speakeasy dollhouse
  2. immersivetheater

    三ランポリン4アター「狂乱のsingたち」観てきました!
  3. entertainment

    白魔女と黒魔女の部屋
  4. travel

    2020/2/15~18 台湾旅行 1日目/ホワイトベアファミリー、タイガーエア…
  5. immersivetheater

    JUNCTION「スパイスアップ・ナイトパレード」
PAGE TOP