travel

【2018ハロウィン】USJとイマーシ部オフ★

去年2018年のユニバ旅行&イマーシ部オフについて、
かなり時間が空いてしまったけれど記録として残します。
Sponsored Link

今回利用したツアーあれこれ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

なんとなく始めた陸マイラー。ポイ活。
今回はmoppyの「EPARK 国内旅行予約」を利用し5,000円分のポイントGETと
対象の旅行会社(地元の駅にある東武トラベルを利用)で
ANAマイルが貯まる「ANA スカイホリデー」のツアーを利用。

今回、変則的なツアーで
行きは友人といっしょに羽田から飛行機に乗って、そのまま1泊。
二日目以降は一人で2泊して、帰りも一人で帰るという流れ。
店の人に全部相談して決めてもらったので楽でした。

ホテルや飛行機を、いくつかの選択肢から選べるスタイル。
基本料金 38,800円、飛行機とホテルを好きに変更して、3泊4日で50,800円。

(USJチケット代→今回は3日行くので年パスを購入 25,800円 ホテルアルバート2回分→5,480円×2 10,960円)
ホテル・飛行機・チケット代で9万弱、というちょっとした海外旅行並みのお値段に。

羽田~伊丹~ホテル~USJ1日目!

友人とは空港で待ち合わせ。
羽田空港8時の便で伊丹に9時10分到着!快適。
電車の乗り換えもスムーズ、日本語ありがたい!
そして着いたーユニバの駅~!!
シティウォークのコンビニ寄って、今夜泊まるホテルに荷物を預けました。
泊まってみたかったパークフロントホテル!!わーい。はろうぃーん。

チケット窓口で年パス交換。さらに園内で写真を撮るとか・・・?
わーい年パスゲットしたー!

ってジュラシックパーク…がーん…
ミニオンかセサミが良かった。。。

ゲートをくぐって、そこでも写真を撮ったらしく「こっちです~」とか言われてテンパる。
年間パス買ったとはいえ、人生で3回目のUSJである。
園内で年パスの手続きをするべく、案内された場所に向かう。
そしてキャストさんに確認。もう手続きの必要ありません、とのこと。
わたしの理解力が無さ過ぎて無駄足ごめんなさい。
舞浜、過去に8回年パス買ったことあるけど、色々手続きあったから…
最近は年パス買うのこんなに楽なのか。(舞浜は知らない)

ちょうどアルバートの会場が近かったから、念願の!!
うおおおお!!あとでまた来ます!!!!

バナナーがいっぱい付いたチュロスがかわいすぎて一目惚れ。
バナナ好き。かわいい。ばななー!!
らしこさん(名前でてる)とお散歩。
ミニオン80分待ち!!まじか!!平日なのに。乗る。
らしこさんの恋愛指南。わたしの今後の婚活に向けて。
もう時すでに遅し、という結論。
あっという間の80分。
なんかここの待ち時間が一番印象に残ってる。
人生の話は深い。

ミニオンかわいかったー!!!!
絶叫ダメで前乗った時はドキドキしたけど、
今回はきもちわるくなったー!ばななー!!

らしこさんはユニバに絶叫乗りに来てるんだって。
わたし、絶叫ダメだから申し訳ない。
絶叫系が待ち時間多かったから、私が乗れるの優先してくれた♪

らしこさんにオススメされてエルモのスケートボードへ。
超怖そうだったから、だだこねる。
ヘイポーばりにだだこねる。
がくがくがくがくがくぶるぶるぶるぶる。
こわいーこわいーこわいー。死ぬ・・・頑張って乗った。←

ごはん!
サンドイッチ。近くで愛しのタイガーリリーちゃんがグリ。だれ。
タイガーリリーじゃない。なんだっけ、名前いっつも出てこない。
ピンクの妖精だよ!!!!
アビーカタビーや。←検索した。
まじでずっとグリしてるよね。舞浜に比べてずーっといる。ごはん食べてるときずーっと出てた。

そして念願の!!!!ホテルアルバート!!!!
こわいよーこわいよー。でも・・・めっちゃ調べまくって怖くないって言ってたもん!!!!
でも怖いものは怖い。でも高まる。

無駄に撮りまくる。そして体験。おばあちゃんの部屋だたよ。怖いの持たされた。呪われるんじゃないかと思った。
森でメイドの付き添いも行ったよ。イマーシブシアター系で初めて選ばれた!いつも全然選ばれないから。
選ばれたいし選ばれると嬉しい♪でもめっちゃ怖かったー。雰囲気出てた!
色々すごかったー!!怖かったけど楽しかったよー。

わたしの回は、ユニバの常連とかアルバート既に体験してる人が多かったみたいで、
考察会の盛り上がり半端無かった。
こんなに一致団結するものかい。
集合写真撮ってるし。すごいな。あの、説明してくれた人が話題になったおじいちゃんキャストだったっぽくて、
それがまたうまいこと誘導出来てたのかな。
でも「行動次第で結果が変わったり」という発言がね…「そんなことないんじゃないか」というのは思ってる。

ユニバ常連のおじさんと連絡先交換してしまった・・・
アルバートの情報ください。笑

でも何回か参加してみても、得られる情報はそこまで変わらないようだし、
考察って言っても、結局想像で終わるんだと思います。
何回か参加するのは情報を求めるというよりも、新たな体験がしたい・また同じ体験をしたいという欲求が強いんだろうな。
明日も体験できるから楽しみになりました!

その後はパレード見たよー!!サンバ的なやつ。好き!!
こういうラテン系のショー好き。ブレイジングリズム!!リズムオブワールド!!ミニーオーミニー!!みたいなの好き。(例えが昔の舞浜)
泡すごい。停止中のルート参加すごい。たのしい。あたらしい。ダンサーに近づけるのファンやばい。
さすがです。近年の舞浜にまんねりしてたので刺激的です。そもそも最近の舞浜のショー観て無い…
写真はデジカメで撮りました。アップは割愛←

エルモのアトラクもその後乗ったかな?ハリポタ乗りに行ってぎゃーぎゃーしたり。
ハリポタも怖い。でもめがねかけてた方が怖い!
人生初めてジョーズ乗った!来たときいつもリハブしてた気がする。
ジョーズすごーい!!

あとはスパイダーマン♪これは恐怖心なくなりました。
そんな感じでゾンビ出てくる時間になって、別行動w
らしこさんは絶叫系へ、わたしはゾンビ。

過去のユニバのゾンビの話聞いたら絶対無理って思ってたけど
最近は、客が増えて(?)ゾンビ側が穏やかみたいなので一人でも平気でした。
楽しい。カワイイ。かっこいい。客多い。ゾンビたいへんそう。運営いろいろすごい。

各所で行われてるダンスもゾンビが違ければ振りやステージングも違うし全部コンプしたくて
めっちゃ移動して。
いや、なにこれ、イマーシブシアターやん。
ショータイムが圧倒的に少ないし、観客多いから、上手に見て回れないけど。
かっこいい素敵。ファンになってしまいました。色々問題も起こってるみたいですが。
絡んで欲しい、という気持ちになる。キャラグリの一種だもんね。面白い。

入ってみたかったアメリカンなハンバーガー屋さんで休憩。
もう癒し。サンドイッチ屋さんの時も、こっちでも、キャストさんがめっちゃ話しかけてきて、全然舞浜と違うなーって印象。
元々は舞浜のスタッフが立ち上げの時に手伝ってたようだけど、今は独自に進化してますね。

ハンバーガーもポテトもビールも大好き・・・幸せ。
らしこさんと再会してホテルへ。

アメリカのタイムトラベルをテーマにしているので、部屋の鍵が「ボーディングパス」って素敵。
わたしたちは・・・1920年代の部屋!スリープノーモアとかアメリカンウォーターフロントの時代!

ユニバ2日目!イマーシ部のみなさんと出会い★

朝食ブッフェ。めっちゃテンション上がった。食べ放題好き。取るのに凄い時間かけてごめんなさい。
8時前に会場行ったら5~10分くらい待ったかな。ブッフェの写真、いつも汚らしい。。。

2日目のイン。9時。すぐにインできたと思います。そしてらしこさんとバイバイ。
2日間、ありがとうございました!早速、絶叫アトラクションへ向かわれました。
わたしは、入園直後アンケートのキャストさんに声かけられた。
もちろん答えます。舞浜の時も、もちろん答えます。非売品もらえるから←
USJは何回目ですか?→4回目
今日は誰と?→友人と(既に一人だけど)
チケットの種類は?→年間パス(買ったの昨日だけど)
4色ボールペンもらったー!!!!めっちゃ使える。嬉しい。

セサミの仲間たちを眺める。かわいい。かわいい。ばかっぽい。かわいい。

回によって登場キャラクターが変わるんねー。ミニオンとかいたときもあった。あびーちゃんも。
さて、この日はイマーシ部のみなさんとお会いしてアルバートです。
ハリポタエリアでお会いします。森さんあこさん。
早速合流し、ワンドスタディ見る。
ハリウッドエリアのサンドイッチ屋さんにて早速おしゃべり!スリープノーモアについて!
わたしは全然詳しくないので、色んなお話が聞けて楽しかったです!勉強になる~っ
あこさんが持ってきてくださった、お手紙に大興奮。
そして、ここで有名な結婚話。
めっちゃ盛り上がってあっという間にアルバートの時間。笑

アルバート。今日は白スーツ男性客の部屋。
凄い不純かもしれないけど、イマーシブシアターの醍醐味は異性との「萌え体験」がひとつにあると思っています。
なので、これは当たりだと思いました。笑
色々知った今はやっぱり一番人気(?)の方が絡むルートに当たりたいな、っていうのが2019年アルバートに向けての抱負ですかね。笑
一切絡まなかったからな・・・
わたしはイマーシブシアターに求めるものは「ストーリー」よりも「体験」なのだな。
キャストは昨日と全然違ったし、それにより雰囲気も変わった感じだった。
客も普通っぽい人が多かった。森さんは先頭を行ってた。誰か選ぶシーンでは挙手してた。さすがや。
ミステリーツアーの勇者選ぶときみたくなってた。(昔の舞浜で例える)
今回のキャストさんは、挙手した人一切選ばなかったけどね。
その後のラウンジも昨日ほどの盛り上がりじゃなかったですね。
そして思った、今日が普通、昨日が異常。日によって様々なんだな。

その後はなんか凄い充実してた。順不同ですが、パレード観て、ウォーターワールド観て、ターミネーター観て、ミニオン、ジョーズ、ハリポタ(乗ったっけ?)、スパイダーマンなど乗って色々遊べた!そして年パスでお酒が半額になるフィネガンズへ。全員適用されるみたいでお得。大好きな黒ビール。美味しかったー!!幸せ。待ってる時にゾンビ放たれてた。

その後も、ゾンビが徘徊するパークをみんなでお散歩できて、キャーキャー言えて楽しかった。
ひとりできゅんきゅんしながら、影からこっそり応援するのもいいけど、
友達同士で近付いて、反撃されてきゃーきゃーするほうが格段に楽しい。

あるゾンビにロックオンされて、
ついてきてる…ついてきてる…!!って思いながらちょっと早歩きになって、
最後なんか、水みたいなの吹きかけられて「きゃーーー」とか言うの何これ凄い楽しい。
よくやっちゃうよね。ガチで走って逃げてる人いるし、紙一重だよねー。
ギリギリのラインでうまくやってるのかなーすごいなぁ。トラブルもたくさんあるんだろうなぁ。
でも楽しいなー。
どういうマニュアルで動いてんのか気になるなー。
ゾンビのオーディション受けたいなー。(毎年言ってるが毎年受けない)

あこさんとは本日でお別れです。
楽しかったです!!ありがとうございました!!

さて、わたしは今日から大阪市内のホテルに泊まることになります。
一気にランクが下がりまして…笑
ビジネスホテル的なね・・・駅チカだし泊まるだけだからいいんだー!

USJ3日目・イマーシ部のみなさん★

ホテルは「梅田OSホテル」。朝食バイキングは、なんと…サイゼリア!!
これはちょっと楽しみにしていた。
サイゼのドレッシングすき。ミラノ風ドリアも食べられる!すき。

さて、この日もイマーシ部のみなさんとハリポタエリアでお会いします。
昨日からの森さんと、新たにるぺさん、にっちゃんさん!
昨日のように色々回れるかな?と思いましたが甘かった・・・
土曜日だったのですが、あり得ないくらい混む。
土日にUSJ来たのは初めてだったのですが、混雑半端無いですね。
エルモのスケボーのやつに並んでみましたが・・・次に乗れる!って時にシス調・・・。
そしてお三方はアルバートへ向かわれました。
わたしはチケット買うの悩んでたら売りきれたのでいけませんでした。←
その間、ユニモン的なやつ観に行きました。ビートルジュース。

パレ中にまた合流し、その後はあまりの混雑にほぼ何も出来ず。
フィネガンズへ行きましたが、土日は年パスの割引ないのねー・・・

俄然、黒ビール。
その後は解散となりました。
本当にこの日のパークの混雑は酷かったと思います…無理。

ゾンビもカオスだった。どこぞのお祭りでしょうか。
こんな混雑の中でパフォーマンスするゾンビをより尊敬しました。
でも、ただ歩くだけ、とかになっちゃうよね。笑
昨日みたいに追っかけるとか出来ない。
スティルトの人とか、逆に怖そう。客の踏まないか。
路上パフォーマンスはどこも人垣で全然見れなかったけど、ダンスステージはまだ見て無いのを中心に回りました。

お姉さん可愛かった。
3日目にしてこんな看板が出てたことに気付く。
これ読まないよー・・・
字、小っちゃ!!
知らないでベビーカーで入っちゃうよ。
これも、アルバートの誓約書のように、何かあった時の保険のようなものかな。

帰りはホテル近くのバーで黒ビール♪

Sponsored Link

最終日!ハードロックカフェにてイマーシ部オフ会!

今日も今日とてサイゼ。

そして今日はユニバーサルシティウォークのハードロックカフェにてオフ会!
ヘカテさんと初めまして~!お店の予約もして頂きありがとうございました!!
ハードロックカフェ行ってみたかったので嬉しかったです。

色んなお話をお聞かせ頂いて、とっても楽しかったです!
イマーシブ繋がりで色んな方とお会いできて凄く幸せ・・・★
わたしは飛行機の時間があったので、少し早めに失礼させていただきました。

空港で551の肉まんと、職場からリクエストのあったお土産「赤福」を買って帰宅。

帰りのアナウンスで「飛行機の便変えてくれるなら1万円謝礼します」っていうのが流れてた!
初めて聞いた。変わってもいいかな、と一瞬悩んでる間に秒札で枠が埋まった。
さらにその後、「変更していただく必要はなくなりました。ありがとうございました。」ですって。
振り回すなぁ。笑

4日間とっても楽しかったーーー!
けど、ユニバの土日は酷だ!
イマーシブシアター愛にあふれた素敵な4日間でした!!!!!
みなさんありがとうございました!!!!
またアルバート泊まるぞーーーーっゾンビにも会いにくる!!!!