【NY旅行2024】ラスト スリープノーモア Sleep No More New York 節約 約35万

※ 当サイトではプロモーション記事が含まれます。

ゆいと

スリープノーモアNYの終了を聞きつけて最後に駆け込みで行ってきたぴょん

えんと

当初2023年12月末の予定が延長されたので2月に行けたぴょん!

その後延長に延長を重ね、6月末現在も終わっていない…(9末終了予定)

ゆいと

何はともあれ行けて良かったぴょん。備忘録を書いてくぴょん

目次

SNMメイン!2019年2月から5年ぶりのニューヨーク旅行の準備

私が前回NYに行ったのはちょうど5年前、2019年2月でした。その時もスリープノーモア、それと当時SNMと並んで二大イマーシブシアターと言われていたThen She Fellを見に行く旅行でした。

ニューヨークに限らずコロナ前の海外旅行はとても安かった…
アフターコロナの値上がりはもうしょうがないですね。
そんな中、いかに飛行機安くできるか!?調べました。

ホテル&航空券 節約術 2/7(水)~2/14(水)の滞在と移動で174,570円

ホテル

今回は先にホテルを取っていました。ホテルは一人部屋だと高いので、2月にSNMに行くとおっしゃっていたちぇるさんに、ホテルをご一緒していただけないかとお声掛けさせていただきました。
相談の結果、SNMファン御用達、会場隣にあるセリーナにご一緒させていただくことに。

が、セリーナ!2人部屋でもクイーンサイズのベッド1台のお部屋しかない!!笑
ベッドが2台のツインルームというのがありません。
ビックリ!
今後、セリーナに友達同士で泊まる方はお気を付けください。

話し合いの結果、女性同士だからいっか!ということになりました。笑
色々本当にありがとうございました…!
(同じ日にとしさん、すたすたさんも一緒になりました)

私は前日2/8(木)に1日多く宿泊しました。ちぇるさんは2/9(金)~2/12(月)チェックアウト。
この3泊分 78,212円を割り勘で 39,106円。それに前日分の18,914円を加えて、58,020円となりました。

(今確認したらホテルチェックインした日に別途17,536円の支払いが発生していることが判明。宿泊税かも…)

セリーナはめっちゃ楽!最高でした。
ただ、ツインルームは欲しかったですね。笑
やはり、相部屋にして単純に半額になるのは大きいです。
(あと、1人では難しいですがグループで行けばSNMにコートや荷物を預ける手間が省ける!)

3泊の予約は12/10にして、前日分の予約は12/29にしていました。
アプリでの事前チェックインなどの案内がありますが、特に不要です。

飛行機

最終的にロス乗り換えの往復で116,550円の航空券をgetできました!
Google,skyscaner,カヤック,モモンドなどで調査し、アメリカン航空の公式サイトでチケットを購入しました。
カヤック、モモンドは更に安い行き方が候補として出てきましたが、それを購入しようとすると日本のIPアドレスからは購入できないようで、日本人は対象外になっていました。

乗り継ぎが発生することによって航空券が安くなるので、乗り継ぎ先でも旅行をしようと計画。
チケットを購入した日は12/29。渡航は2/7でしたので2ヵ月切っていました。

羽田出発も都合が良く、アメリカン航空でLCCでないのも良かったです。
席も選べました。手荷物は預けませんでした。(今回スーツケースは持っていきませんでした)

12月上旬だと、JALの直行便が18万~19万くらいであった気がします。
(みなさん、それ乗って来られたのですよね、、、私はのんびりしてたら無くなってました)

航空券の内訳

①航空券 その1  76,470円

【①往路】
2/7(水) 13:05 羽田空港(HND)出発
2/7(水) 6:00 ロス国際空港(LAX)到着

【①帰路】
2/12(月) 23:59 ロス国際空港(LAX)出発
2/13(火) 5:00 ダラス空港(DFW)到着 13:45出発
2/14(水) 18:25 羽田空港(HND)到着

②航空券 その2 40,080円

【②往路】
2/7(水)22:52 ロス国際空港(LAX)出発→2/8(木)7:17 ジョンFケネディ空港(JFK)到着

【②帰路】
2/12(月) 17:00 ジョンFケネディ空港(JFK)出発
2/12(月) 20:32 ロス国際空港(LAX)到着

合計 116,550円

時間に余裕がある方向け、かつ複雑ではありますが、直行便と比べると半額程度でニューヨークへ行くことが出来ました。
ついでにロスに早朝到着、夜中のフライトにして、ディズニーチャレンジを試みました。
(後述しますが、今回②往路の飛行機に乗り損ねております!!笑)

ESTAの申請 3,175円

アメリカ入国の際に必要になるESTAの申請。
今回、21ドル・3,175円引かれてました。
以前は14ドルでしたが2022年に値上がりしたそうです。
有効期間は2年間…また2年のうちにいけるといいな。

手数料を多く取る、代行サイトもありますのでお気を付けください。
8000円とか取られるみたいです。(詐欺ではないので申請自体は可能)
不安な方は利用しても良いと思いますが、自分でやっても簡単です。
検索すると上位に出てくるので、気付かずそっちで申請してしまうらしいです。

公式サイトはこちら

チケット代(Sleep No More、ミュージカル、ディズニー)121,110円

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー

15,265円

KKdayで購入)

SLEEP NO MORE

2/8(thu) 7:45pm Entry
150.50 USD 21,669円

2/9(fri) 8:15pm Entry
178.50 USD 25,700円

2/11(sun) 2:45pm Entry
150.50 USD 21,669円

2/11(sun) 7:30pm Entry

& Juliet (ブロードウェイミュージカル)
99.20 USD 15,138円
(TKTSで購入)

移動代(UBER、地下鉄、バス) 22,993円

【UBER】
2/7(wed)  LAX⇔ディズニー
往路 69.90 USD 10,613円
TIP 10.48 USD 1,591円

復路 56.94 USD 8,613円
TIP 8.54 USD 1,292円

【地下鉄&バス】
2/8(thu)
往路 JFK→NY市内(ペンステーション)
2.90 USD 442円

2/12(mon)
復路 NY市内(ペンステーション)→JFK

JFKからNY市内への移動は破格!荷物少なくて時間がかかってもOKな方にはオススメ!
OMNYを利用し、電車・バス・地下鉄を利用した方法です。
本当に2.9ドルで行けちゃった!下記、右側の画像参照。

食費 146.86USD 22,378円

日本から持っていったもの:2個入りミニマフィン、2個入りミニパン、じゃがりこ、大量ミニドーナッツ?、大量アルフォート、チップスターなど…(記憶曖昧ですがスーパーで全部で1000円もしなかった)
水は空港で空き容器に補充&ホテルで毎日くれたので購入しませんでした

02/07 DLR PARADISE GRILL ディズニーで食べたご飯 巨大なプルコギ炒飯とコーラ
20.56 USD 3,109円

02/08(朝) BURRITO BEACH シカゴ空港で食べた野菜のタコス
5.58 USD 851円

02/08(昼・夜)WHOLEFDS MHW スーパー(イチゴ、バナナ、ラップサンド、ビール)
15.35 USD 2,340円

2/9(昼)チェルシーマーケットでタコス
LOS TACOS NO.1  タコス 6.28 USD 958円
TAKUMI TACO CHELSEA MARKET ライチティー 4.00 USD 609円

2/9(夜) HIGHLINE PIZZERIA マッキトリック近くのピザ屋さん(ほとんど席ありません)
チーズのピザとコーラ 6.81 USD 1,039円

02/10(昼夜) PINK TACO NY TIMES SQUARE
ピンクタコスとホワイトビール 31.72 USD 4,840円

02/11(夜)CHELSEA HOUSE NYC
ビールとチキンとポテト 36.09 USD 5,508円

02/12(朝昼晩)BEST BAGEL AND COFFEE
クリームサーモンベーグルとコーヒー 20.47 USD 3,124円

復路 機内食

その他 4,870円

・ディズニーで利用したコインロッカー
02/07 BEST LOCKERS DISNEY 7.00 USD 1,058円

・Sleep No More パンフレット
02/10 PDNYC LLC 25.00 USD 3,812円

以上、今回もWi-Fiは利用していません。
楽天モバイルはそのまま海外で使えるので超便利です!!
(毎月の支払いも1,980円)

今回の総額!!349,096円!!

・航空券 116,550円 ・ホテル 58,020円 ・ESTA 3,175円 ・移動代 22,993円
・チケット 121,110円 ・食費 22,378円 ・その他(コインロッカーとSNMパンフ)4,870円

合計 349,096円

日本から持ってった食料いれても35万には収まりました。
がんばった…!
ついさっき気付いたセリーナの宿泊税が+1万くらいかも…。

SNM4回とミュージカル1回とディズニー1回くらいですが、良い感じに節約できたのではないでしょうか。

今はまた物価が上がっていますが、チャンスがあればまたSNM NY行きたいです!←
ライフアンドトラストも気になるので…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!